2015年04月14日

大阪スタンプカーニバル



行ってきました!大阪スタンプカーニバル!!


勢いでホテルを予約しましたが、前日まで遅くまで仕事してたので全く計画をしていない無計画旅行でしたが、

とりあえず1番の目的はスタカニ♪



何も考えずとにかく走れ~~~と、大阪に向かいました。



JESCAの先生方も何人か出展されていて、ぜ~~~んぶ覗かせていただきました!



なんせ人見知り。

声をかけて『誰?』って顔されたら立ち直れないので(笑´∀`)、

声をかけようかと試みようとしたものの、誰にも挨拶できず、作品だけはガン見させていただきました~。


みんな可愛いです。



勝手な想像ですが、皆さん存在感ハンパなく大きいですが体は小柄。(当たり前。)

体までデカいという想像は間違いです(笑)



唯一お会いしたことがあるkecoさんとお話しさせていただき、

会場内で物色しているうえむらゆみこ先生にご挨拶をし、

なんだか 初めての知らない土地で『おひさしぶりです』な感じはとても嬉しかった!



皆さんにご挨拶はできませんでしたが、JESCAの先生方、有名な作家さんたちの作品は、しっかり目に焼き付けて、

また帰ってから頑張ろうと心に誓ったたなか美帆でした。



大阪でも出展したいなぁ~という夢もできたしね♪







今回の旅のもうひとつの目的。


『道頓堀でハシゴする』



まだ明るいうちから賑やかくてさすが。




私の地元では考えられない賑やかさです。

大阪スタンプカーニバル


まずは見つけたお店で『串カツ』を。

大阪スタンプカーニバル


時間にして4時くらい。

こんな時間からウロウロするなんて楽しい!

美味しいですねぇ。




お次は、

歩いてて見つけた『カニのお寿司』を購入して、グリコさん見ながら戎橋で。

大阪スタンプカーニバル


3件目はやっぱり『たこ焼き』。

でももうやっぱりお腹がいっぱいになってきたので、ソースたこ焼きは食べれずさっぱりおろしポン酢で。


大阪スタンプカーニバル



ここまできたら食べておきたい『夫婦ぜんざい』をお連れさんと半分こ。

大阪スタンプカーニバル


賑やかい通りから1本中の通りに入ると一変する人間模様を満喫しながら、

そうかと思えば、ダンスマシンを真剣に踊り狂う若者を動画におさめ、


最後のラーメンを食べながら〆の生ビール。

大阪スタンプカーニバル


お連れさんも、私と知り合って振り回されて数年。

ずいぶんたくさん食べれるようになりました(笑)


案外太らないモノです(* ̄∇ ̄)ノ


ホテルはこのすぐ近くに取ってあったので楽チン。


暗くなってきた周辺を後に ホテル入りしました。




2日目は全くもって無計画。


どこに行こうかチェックアウトの時まで悩み、

昨日アカイシ先生に『USJはどうですか!?』というありがたいご意見を即却下し (アカイシ先生ごめんねぇ)、


だって私達、混むの嫌い、並ぶの嫌い、流行りモノに手を出すのは流行ってから3年後

がモットーなんですもの~~~。




ということで、わざわざ静岡から大阪に行ったのにUSJには行かず、

思いで探しに京都に向かいました。



私がどうしても行きたかったのは、昔仕事で行ってその美味しさにカンドーした『いもぼう料理』を食べたかったんですが、

お連れさんの反応がイマイチだったので却下。


とりあえず祇園へ。



知らなかったんですが、ちょうど都踊りの開催期間中だったようでものすごい人!!

そういえば桜が咲いてる期間か?ということも重なり、想定外の人だかりでした。



レンタル着物を着てあるいている若者が多い中、

『着物着てる時くらい足を閉じればいいじゃんねぇ~~~(  ̄▽ ̄)』とブツブツ話ながら、

合わせもはだけてガニ股で歩く人たちに呆れながら 祇園を満喫。

会話はオバチャン丸出しです。



ホテルを出たのが10時過ぎていたので、もうすでに『お腹すいた』と。



ものすごい行列になってうるお店は素通りし、

裏通りに入ってすぐ座れるお店で『九条ネギうどん』の看板に吸い寄せられるように

八坂神社近くのお店に入りました。

大阪スタンプカーニバル


透明なおつゆにダシがいっぱい効いててカンドー。


生のネギがこんなに甘いなんてスゴいですよね~~~♪


大阪スタンプカーニバル



ここまで来たので円山公園の垂れ桜を見ようと奥へ。


お花見をしている皆さんと、

すっかり葉桜になってしまっている桜にガッカリし、

歩いていたらいもぼう料理の平野屋さん発見。


店を前にして誘われたら『NO』とはいわないお連れさん。


念願のいもぼう料理を食べて大満足のたなかです。


さっきうどん食べたばっかだっつうに。

大阪スタンプカーニバル


『どすえ~~~』と連発しながらゲラゲラ笑いながら駐車場に戻り、

意外と『どすえ~~~』ってみんな言ってないねぇ、と気付き、

そういえば県外の人が『静岡の人は語尾に『ずら』って言うと勘違いをしてるのとおんなじだな。』

ということに結論が出たところで



『まだ3時じゃぁぁ~~~ん♪』と、帰り道沿いの清水さんへ。

大阪スタンプカーニバル


さすが清水さん。

私達の大嫌いな超~人だかり。


上まで上がって門を見たら満足。


まさかの 中には入らず引き返す ふとどき者。


何しに来たんだ!と突っ込みたいけど、あの人混みを『清水の舞台から飛び降りるつもりで登ってきた』んだからヨシとするのよ。


下っていく道中で、おやつでわらび餅を。

大阪スタンプカーニバル


お店のおじさんと静岡ネタで大盛り上がりし、


さみしい限りですが京都をあとにしました。


高速で三重を通れば『伊勢うどん』を食べ、

大阪スタンプカーニバル


愛知県内で夕飯となれば『横綱のラーメン』に『みそおでん』

大阪スタンプカーニバル


本当に、食べてばっっっかりの旅のようですが、大してお腹いっぱいでもなく腹八分目。



帰ってきてからスタカニてゲットした物たちを見ながらウハウハし、

大阪スタンプカーニバル


久しぶりにたろさんに会えたなぁ~と思い出に浸り、

大阪スタンプカーニバル


2日間の旅を終えたのです~♪

大阪スタンプカーニバル


この2日間の中で、

ついに私の車、20万キロ超えました(*゜ロ゜)

まだ10年たってないのに~







同じカテゴリー(JESCA消しゴムはんこクリエイター的な話)の記事画像
月1連載、更新されました~。
カラコレで雑貨作り
中途半端に細長く残ったカラコレ活用法。
カラコレで『見せるはんこ』エンボスで♪
消しゴムはんこ教室、終了しました!
明日は消しゴムはんこ教室~~~だぁよ!
同じカテゴリー(JESCA消しゴムはんこクリエイター的な話)の記事
 月1連載、更新されました~。 (2015-07-06 14:41)
 カラコレで雑貨作り (2015-05-05 06:56)
 中途半端に細長く残ったカラコレ活用法。 (2015-04-05 16:40)
 カラコレで『見せるはんこ』エンボスで♪ (2015-02-11 21:12)
 消しゴムはんこ教室、終了しました! (2015-02-11 17:15)
 明日は消しゴムはんこ教室~~~だぁよ! (2015-02-10 22:24)


この記事へのコメント
初めまして〜!初めまして〜?
挨拶したのかしてないよかも忘れてしまったはるまんまです。
スタカニ来てたんですね〜!
2日目にけこさんが来てたよーって言ってて元藤枝市民のわたしは会いたかった〜って思ったんです!
静岡の人、懐かしい!だら?は言うけどずらは言わないかなw
いつかどこかでお会いできますよーに!

・・・にしてもすごい食欲ですなwww
Posted by はるまんま at 2015年04月14日 12:48
はるまんまさん
えぇぇ~~~!?藤枝に住んでたんですかぁ~~~!!??
ビックリです~~~(゜ロ゜;ノ)ノ
そうですぅ、こそこそと見に行きましたよ~~~(笑)
時間ズレてたらお会いできてたのかな?
二時間くらいはウロウロしてたんですけどねぇ、残念です~~~(。>д<)
どこかでお会いできるといいですね!

。。。めっちゃ食います(笑)(笑)
Posted by SAIL-FACTORYSAIL-FACTORY at 2015年04月14日 14:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大阪スタンプカーニバル
    コメント(2)