2014年12月07日

東京つばきサークルに参加してきました!!







前々からとっても楽しみにしていた『東京つばきサークル』に参加してきました!!




目からウロコの内容で、ホント参加してよかったなぁ~~って思ってます!!



作ったものはこちら。

東京つばきサークルに参加してきました!!


『クリスマスランプシェード』


LEDのキャンドルを使うなんて、思い付きもしませんでした~~!


とってもステキです!!



そして、テーブルが同じだった方の作品がこちら。

東京つばきサークルに参加してきました!!


左手が JESCAのクリエイターであり、はんけしくんインストラクターの うえむらゆみこ先生の作品。

右手が はんけしくんインストラクターの厚海俊輔先生の作品です。


うえむら先生はしっかり者なので、オリジナルのポインセチアを彫って制作し、次回サークルの図案に使うそうですよ!

これまたステキです♪





そして、今回ビックリだったのは、

使う材料がしっかりラッピングしてあるということです。


やまだ先生は、『決して高いものではありません(笑)』とおっしゃってましたが、

そう思わせないオモテナシの心を感じることができ、

こういうのが『参加してよかったなぁ』と思ってもらえる心遣いなんだなぁ~~と、自分のガサツさを反省したのでした(*´∀`)


やまだ先生の女子力を見習わなくては!と大反省です!!

東京つばきサークルに参加してきました!!



女子力アップを誓ったところで、

今回彫った図案はこちらの『ポインセチア』と『柊』

東京つばきサークルに参加してきました!!


たった4つだけなのに、

こんなにステキなクリスマスグッズができました!!

東京つばきサークルに参加してきました!!


東京つばきサークルに参加してきました!!



まさにやまだマジックですねー。



今回制作したクリスマスランプシェードは、

図案を変えて、お正月バージョンとかを作ったり季節ごと置き換えてもいいですよね。




そして、東京つばきサークルへの初参加だったので基本セットも購入しました。


今まで、イマイチ上手な使い方が分からず買ったことがなかったカラーパレットが6種類セットになっていましたが、

これを機に、私の消しゴムはんこワールドの視野が広がったような気がして 今とってもワクワクしています♪



今回はこの3種を使用。

東京つばきサークルに参加してきました!!



次回サークルでもぜひ取り入れていこうと思っています!!




あと1つ、今回大収穫だったなぁ~~と思えることがあります。


いつもは自分が企画開催する側なので、参加する側の気持ちを味わうことはありませんでした。



中には1人で参加するという事におっくうになっている方も多く、

特に静岡県はそういう事に消極的な地域性のような気がします。


そもそも、『消しゴムはんこを彫りたい』『消しゴムはんこを彫ってみたい』『消しゴムはんこの基本を教えてもらいたい』という、同じ思いで参加するため、

回りと話が弾まないわけがありません。


今回も、しゃべるのが忙しいくらい、会話が途絶えることはありませんでした。



こんな楽しいのってないですよ!!!



ジワジワと、全国のサークルに修行の旅に出掛けようかと計画中のたなか美帆なのでした(≧▽≦)









東京つばきサークルの次回開催は3月とのこと。


ぜひ次回も参加したい!!と心に誓って、スケジュールの調整をしていきたいと思います♪





やまだ先生本当にありがとうございました!

そして、サークルに参加した皆さんもお世話になりました、ありがとうございました!








同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事画像
名古屋さくらサークル(うえむらゆみこ先生)に参加した話。
月1連載、更新されました~。
カラコレくまちゃん。
カラコレで。
はんけしくんインストラクター。
東京つばきサークル & うえむらゆみこ先生に持ってかれた話(笑)
同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事
 名古屋さくらサークル(うえむらゆみこ先生)に参加した話。 (2015-07-21 00:56)
 月1連載、更新されました~。 (2015-07-06 14:41)
 カラコレくまちゃん。 (2015-06-23 15:11)
 カラコレで。 (2015-06-18 00:41)
 はんけしくんインストラクター。 (2015-06-14 08:49)
 東京つばきサークル & うえむらゆみこ先生に持ってかれた話(笑) (2015-06-09 21:23)

Posted by SAIL-FACTORY  at 13:44 │Comments(0)消しゴムはんこ日々

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
東京つばきサークルに参加してきました!!
    コメント(0)