2011年02月18日

愛用インクご紹介 他もろもろ。渡すばかりの消しゴムはんこ

確か、布雑貨作りの延長から始まった消しゴムはんこ

数年かけてボチボチたまってきたインクたち。


布に捺すことが多いので、愛用しているのは布用のものばかり。


ファブリコ
バーサクラフト
こまけいこコレクション

愛用インクご紹介 他もろもろ。渡すばかりの消しゴムはんこ



これはあるご縁で
柚が通う小学校からお礼としていただいたもの

愛用インクご紹介 他もろもろ。渡すばかりの消しゴムはんこ


消しゴムはんこ教室を学校で行った際
出来上がったハンコをお手入れしないまま捺しまくったら
インクの色が混じっちゃった!?

ごめんなさ~いって
いただきました


困ります!って言っても
『そう言われてももらってくれなきゃ学校では使い道がない!』
って

そりゃそうだ~


申し訳ないので
お礼に1人1つずつ
はんこをプレゼントすることにしました

愛用インクご紹介 他もろもろ。渡すばかりの消しゴムはんこ


まだこれくらいしか完成していません

愛用インクご紹介 他もろもろ。渡すばかりの消しゴムはんこ


結構根気がいるんだよね~

積み上げてみたらこの程度。

早く全員分作らなきゃだよね!

愛用インクご紹介 他もろもろ。渡すばかりの消しゴムはんこ




ちなみにその時の先生方の作品

愛用インクご紹介 他もろもろ。渡すばかりの消しゴムはんこ


オリジナルのデザイン
パソコンから引っ張ってきたデザイン
消しゴムはんこの本や雑誌から引っ張ってきたデザイン

などなど。

愛用インクご紹介 他もろもろ。渡すばかりの消しゴムはんこ


でもこの完成品に混じって
私がサンプルに持っていった
私が作ったはんこも相当捺されています(笑)



さあっ明日は休み!

今からミシンに集中するぞぉ


明日たくさんアップできるといいな♪




同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事画像
名古屋さくらサークル(うえむらゆみこ先生)に参加した話。
月1連載、更新されました~。
カラコレくまちゃん。
カラコレで。
はんけしくんインストラクター。
東京つばきサークル & うえむらゆみこ先生に持ってかれた話(笑)
同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事
 名古屋さくらサークル(うえむらゆみこ先生)に参加した話。 (2015-07-21 00:56)
 月1連載、更新されました~。 (2015-07-06 14:41)
 カラコレくまちゃん。 (2015-06-23 15:11)
 カラコレで。 (2015-06-18 00:41)
 はんけしくんインストラクター。 (2015-06-14 08:49)
 東京つばきサークル & うえむらゆみこ先生に持ってかれた話(笑) (2015-06-09 21:23)

Posted by SAIL-FACTORY  at 21:55 │Comments(4)消しゴムはんこ

この記事へのコメント
消しゴムはんこ
大盛況ですね(^-^)

今日はぶんぐに行ってきました(^O^)

ピンクのインクを購入しましたが、オレンジはお取り寄せしていただく事になりました\(^o^)/


さっそくお店にかえって
スタッフのあーみーに
初押し されないように
まず、私が試しうち(笑)

お客様のダイレクトメール用封筒に ポンポン!


かなり いい感じでした(^-^)


いつも ありがとう(^○^)
Posted by シャイニー at 2011年02月18日 22:19
す・・・すごい(@o@)
プレゼントっていうから、ワンポイントとかなのかと思ったら、
このボリューム、クオリティですか。。。
もう寝ようと思っていたところだけど、目が覚めた(笑)
Posted by 聖歩 at 2011年02月19日 00:52
シャイニーさん

早速捺していただけたんですね!
封筒に捺されたピンクのロゴ 見てみたいです~
また見せてくださいね♪
Posted by YUZU-SAKURA at 2011年02月19日 00:57
聖歩さん

はい…私も。
最初からぶっ飛ばしすぎて、実はもうネタ切れ&疲れた(笑)
デザイン考えるのが一番時間がかかる~っ
誰か助けてくれーッ
Posted by YUZU-SAKURA at 2011年02月19日 01:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
愛用インクご紹介 他もろもろ。渡すばかりの消しゴムはんこ
    コメント(4)