2011年02月19日

水通しと 宇宙犬・カセーフと 村松さん

いい加減ハデハデ柄の制作に目がチカチカしてきたので
今度はリネン系で仕上げようかと思い
早速水通し作業をしました


いつもは買ってきてすぐに水通ししちゃうんだけどね~

水通しと 宇宙犬・カセーフと 村松さん



あら?
誰か見てる…


水通しと 宇宙犬・カセーフと 村松さん



『なんでこんなもの写真とってるのかしら。』


『あらやだ。』



せっかくなので画像に入るもの全て入れてみました

わさび。

奥に見えてるデカいお茶工場は村松製茶さん。


水通しと 宇宙犬・カセーフと 村松さん



『布』と『カセーフ』と『村松製茶』。

映画のタイトルみたいやね~


ナイナイ!



ちなみにeしずブロガーの村松製茶さんとは
川を挟んでお隣りさん同士☆

みんなお茶は茶っ葉で毎日飲も~!
イェ~イ!!

(本日お茶9杯目をのみながらのブロギング)



『ブロギング』ってナニ!?




同じカテゴリー(日々)の記事画像
届いた『45回トレクラ』♪
東京つばきサークルに参加してきました!!
スタカニから。
遊んでただけの1日。
インク収納にピッタリの棚ゲット~♪
まるかったので。
同じカテゴリー(日々)の記事
 届いた『45回トレクラ』♪ (2015-01-10 12:17)
 東京つばきサークルに参加してきました!! (2014-12-07 13:44)
 スタカニから。 (2014-10-21 07:55)
 遊んでただけの1日。 (2014-09-29 07:49)
 インク収納にピッタリの棚ゲット~♪ (2014-09-06 21:15)
 まるかったので。 (2014-09-03 07:19)

Posted by SAIL-FACTORY  at 17:23 │Comments(6)日々

この記事へのコメント
えーーっ!!!
村松製茶さんとお隣さんだったんですね?
うちのブログ見に来てくれてますよ。
ところで消しゴムはんこ、お店とかに卸してるんですよね?
でしたらやったこともない私からしたら先生です。
何かきっかけに教えてもらうことが出来たら嬉しいです!
Posted by なっちぃーず at 2011年02月20日 00:04
ワンちゃんいるんですね~。
”ちょっと困った顔”?
かわいい(^^
Posted by 聖歩 at 2011年02月20日 08:13
なっちぃーずさん

おはようございます
最近は消しゴムはんこの本も書店や布屋さんにたくさん置いてありますよ。
彫り方みたいなのも載せてることが多いので、参考にはなると思います。
100均ではんこ用の消しゴムも売っていますが結構硬めなので、力のない子供さんとかは彫るのは大変かな?滑ってケガ!が心配です
私はMr.ぶんぐで『ほるナビ』を買って愛用してます
ほどよく硬くてほどよくやわらかいので使いやすいんですが、ちょっとお値段高め。
参考までに…
Posted by YUZU-SAKURA at 2011年02月20日 09:38
聖歩さんおはようございます

2月14日の
『気になるメニュー 奇跡のバレンタイン』
の記事に、もっと困った顔のわさびのアップが載せてあります♪
生まれた時から『困り顔』です(^w^)
Posted by YUZU-SAKURA at 2011年02月20日 09:45
こんばんは

川を挟んで隣の村松です。

面白い人だとは、知っていましたが
器用ですねぇ。ビックリしました。

うちのサイトを作ってくれた、
デイクリップさん(eしずブロガー)も
消しゴムはんこをすごく褒めてましたよ。
Posted by 村松製茶村松製茶 at 2011年02月21日 23:06
村松製茶さんこんばんは

器用ではありません。
ヒマなだけです(笑)

昔からちまちました作業が好きなのだ~。

他の事に関してはものすごく飽きっぽいのに。

デイクリップさんは私も覗いたりします。地元の情報が盛りだくさんで見ていて楽しいです!

よろしくお伝え下さいアハハ~
Posted by YUZU-SAKURA at 2011年02月21日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
水通しと 宇宙犬・カセーフと 村松さん
    コメント(6)