2012年01月19日

傷心のライオン。




我が家では、ライオンがうちに来てメスと分かった時からほぼ決まっていた手術でした。


おとといから一泊入院で手術。


昨日帰ってきました。

傷心のライオン。


傷心のライオン。


桜が
『ライちゃん可哀想だね。』

と言うので理由を聞いてみると、


『だってライちゃん、赤ちゃん産みたかったと思う。
お母さんだって産みたくてウチっちを産んだんでしょ?』








子供ができたら育てられなくて困るから手術
と考えてしまう大人。




子供の素直な気持ち。


娘にそう言われてハッとしてしまいました。



考えさせられます。




そう考えると、今のこの状態がとてもつらく見えます。



傷心のライオン。






ライオン、せめて長生きしてね!










今日は1日浜松で研修会です(⌒~⌒)




タグ :ライオン

同じカテゴリー(日々)の記事画像
届いた『45回トレクラ』♪
東京つばきサークルに参加してきました!!
スタカニから。
遊んでただけの1日。
インク収納にピッタリの棚ゲット~♪
まるかったので。
同じカテゴリー(日々)の記事
 届いた『45回トレクラ』♪ (2015-01-10 12:17)
 東京つばきサークルに参加してきました!! (2014-12-07 13:44)
 スタカニから。 (2014-10-21 07:55)
 遊んでただけの1日。 (2014-09-29 07:49)
 インク収納にピッタリの棚ゲット~♪ (2014-09-06 21:15)
 まるかったので。 (2014-09-03 07:19)

Posted by SAIL-FACTORY  at 07:45 │Comments(2)日々

この記事へのコメント
そうだよねぇ。実家で飼ってた猫にゃん二匹もメスで、もちろん手術した。増えたら飼えないもんね。かわいそうだけど、ちびちゃんたちがどっさり増えるほうが困るし。子供にはわからない大人の事情だよね。子供産まなかったからか、一匹は私が中1のときに拾ってきて、三年くらい前まで生きたよ。
Posted by トミー at 2012年01月20日 00:21
トミー

中1からって!20年も生きたの!?長生き!
猫ちゃんってそんなに長生きする子もいるの!?
ビックリだよ~☆
ライオンもそれぐらい長生きしたら、私っちもそろそろ『老後』だねぇ。。。

ライオン痛々しいよ(;_;)
Posted by SAIL-FACTORY at 2012年01月21日 01:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
傷心のライオン。
    コメント(2)