2011年02月17日

初めて1人で作った 消しゴムはんこ


柚が初めて1人で作りました

しかも学校の授業で。

初めて1人で作った 消しゴムはんこ


必死だったんだな~

隅 欠けちゃってるし!


たぶん
多分ですよ?

1月に学校の先生方の
『牧之原市の芸術祭』?
に出展する作品作りに
消しゴムはんこをやりたい!教えて!
と頼まれて、ちょっくら教えてきたんです。


大の大人が十数人で必死でホリホリ。


おもしろかった~♪


てなわけで
それを知った生徒たちの間で消しゴムはんこが密かなブームになった??


いっそのこと授業でやっちゃえ~っみたいなノリだったんだと思います


でもちょっと手を加えたくなりました

初めて1人で作った 消しゴムはんこ


ほらね☆

こっちの方がバランスGood(≧ε≦)

初めて1人で作った 消しゴムはんこ


お習字・書き初めとかの隅っこに何気にポンッてやったらいい味出そうですよね~



とはいえ、突然
『はんこ用の消しゴムを持ってきて!』
と言われて
他のお宅では準備できたのかなぁ~

うちだけじゃない!?
普通~に準備できるのなんて。



いつか柚と桜に
この私の腕を伝承させるのダ。




同じカテゴリー()の記事画像
みました系ハンコ。
ならんでならんで~♪
消しゴムはんこ。『みたョ。』
柚、明日まで待てない『母の日』。
2人でバースデーランチ
毎日みがこう 自分の歯
同じカテゴリー()の記事
 みました系ハンコ。 (2013-08-04 11:04)
 ならんでならんで~♪ (2012-04-27 07:47)
 消しゴムはんこ。『みたョ。』 (2011-07-14 07:46)
 柚、明日まで待てない『母の日』。 (2011-05-07 20:58)
 2人でバースデーランチ (2011-03-22 15:13)
 毎日みがこう 自分の歯 (2011-03-16 21:09)

Posted by SAIL-FACTORY  at 20:07 │Comments(7)

この記事へのコメント
カエルの子はカエルですか?
上手です~(^^

石のハンコのことで恐縮ですが、
書道などに使う名前印は、わざと周りを欠けさせるんですよ、おもしろいでしょ?
何年も使い古した感じをわざと出すんです。それがかっこいい(?)ってことになってるようです。
Posted by 聖歩 at 2011年02月17日 23:59
へぇ~!
へぇ~!!
そうなんですねーおもしろ~い!
じゃ、切り落とすより
更に欠けさせた方がよかったカンジですね!

また柚と一緒にやってみよ~☆
情報ありがとうございます(^o^)/
Posted by YUZU-SAKURA at 2011年02月18日 00:44
あっ!

普通の銀行印とか実印とかだと
はんこが欠けるとお金が貯まらないとか流れるとかって言うのに
わざと欠けさせるなんて、やっぱりゆえんっておもしろいですね!
1つお利口になった~♪
Posted by YUZU-SAKURA at 2011年02月18日 01:20
はじめまして!足跡からお邪魔しました。
やりた〜い。消しゴムはんこ、やりた〜い!
私もですが、娘達&そのお友達&そのお母さん達…。呼びかけたら絶対集まるはず。出張して教えてもらうことは可能ですか?
Posted by なっちぃーず at 2011年02月18日 08:21
エッ!?(°□°;)

しししし…素人ですよ?私

先生方に教えたのも、教えたって言っても
スゴいいい加減でした(汗)
並みのいい加減さじゃありません(^_^;)

出張は別に可能ですがプロでも講師でも何でもないただの主婦です~☆
Posted by YUZU-SAKURA at 2011年02月18日 09:59
まったくもっていろいろ器用ですなぁ(^.^)お裁縫のレベルを越えたプロ級のバッグとかはんことか。ブッキーでやる気も根気も知識もない私からするともはや神っす(☆o☆)今度はんこの実物見にハニードロップに行ってみようかなぁ。実は新しいほうは行ったことない私
Posted by トミー at 2011年02月18日 20:42
トミーちゃん

私はただのオバチャンです。
あっ、行ってみな行ってみな~今まだセールやってるかもですよ~
はんこの現物はちび~っとしか置いてないけど~
Posted by YUZU-SAKURA at 2011年02月19日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初めて1人で作った 消しゴムはんこ
    コメント(7)